新着コメント

新着トラックバック

NEW!


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ミサキ杯養分勢のレポ

どうもおはようございます!はすばです。 


最近ハンネを漢字で書くとなかなか読んでもらえなくてひらがなにしようか検討中です。



昨日は第2回ミサキ杯に出場してきました。参加者は70名後半くらいでした。


私は残念ながら決勝トーナメントに上がることはできなかったので

予選スイス6回のレポだけでも

使用デッキ:黒緑ESライカン



1回戦  青黒緑デュエルずおー 0-2 勝ち
 後攻取ってしまって先行3tにリゲル建てられてIG捲れずなくなく処理して返しに2点もらうもVBラッキー
 そのあとはテンポ取って勝ち。


2回戦  赤青黒ブレイバー(アインハルトさん) 2-0(?) 負け
 きっちり覚えてないけどベインにベインベインされて負けた気がする


3回戦  すみません忘れました 勝ちで


4回   赤黒ノスフェラギガンテック(六式さん) 2-0 負け

    捻りわりと強くてVBももらってるのに負けるという失態。多分VBで落とす対象の選択ミス。相手残り4リソでホーム横に生き物張り付いててそれを落としてしまったのがプレミ。その4リソで返しロアー撃たれてゲームエンドまで。
この試合はお膳立てされてた感じだっただけに本当に悔やまれる。プレミいくない


5回戦  黒単ディアボ  0-2 勝ち

  こっち捻り強くて相手ライフから何も生き物出ず申し訳なく感じながらもアザッシターまで。
 ゼクスの闇を見た気がする


6回戦 白単エンジェル 0-2 勝ち

 
 先行1tから光壁で攻守いれかえられてヤナ感じの立ち上がり。4番のいきもの無視ってライフ触りに行ったらLR。
 すごくやな感じで進んだゲームだったけれどもスクワールがすごいパワーで清廉やイベント構えた清廉を踏み倒してくれてなんとか勝ち。


結果:スイス4-2 全体15位で予選抜けられず。
 
5戦目終了時点でアインハルトさん5-0 六式さん4-1と聞いたのでワンチャンあるか?!と期待したけれども4-2がそうそう抜けられる甘い現実ではなかった()


今回のミサキ杯はとても上手い方のプレイングを直で見れたり、色々なデッキと対戦できたりと、自分にとって
非常にプラスになるものでした。これからも精進してz/xうまくなりたいです。
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

ファイナルフィーユビートハンニバルエディション

\ファイナルベント/

どうもこんばんは 

はすばです


久しぶりの更新になってしまいました 


今日は先日初めて手にした 象投げ の愛称で親しまれている



ハ ン ニ バ ル

さんを使ったデッキを組んでみたのでうpしようと思います


※如何せん象にわか勢なので象投げガチ勢で不快感を覚えさせてしまったら申し訳ないです

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞



ではレシピを

stボーンエレファント

IG-
ルブライトエレファントx4 LR
ルビーハウル x4
卑弥呼 x4
アルテミス x4
フィーユ元気x4

4c-
グラスエレファント x4
アリス x4

5c-
ハンニバル x4
アポロン x3

6c-
バルバルス x2
フェレス x2
龍馬 x2

7c-
スケルタルビショップ x4

8c-
フィーユ x4


デッキ名にもなっているようにフィーユビートです。

緑の弱点である、後攻を取った際にリソが貯まる前に押し切られるという点をうまくハンニバルがカバーできるのではないかなと思い、構築しました。


コンセプト的には、ハンニバルで稼いだテンポアドバンテージをビショップ・フィーユ等で
ハンドアドバンテージ・ボードアドバンテージに変換していくというものです。

時代遅れとはいえ、やはりフィーユバルバはある程度の強さはあるので、決まると割と硬いです。


ハンニバル・フィーユ等のお陰で早めのデッキには割と強いんじゃないかな、と思います。

逆に、イベントを構える系統のデッキ(ベインケィツゥー等)は多少苦手としており、持久力で勝負を挑むことになりそうです。

ただ、アリス・ビショップをフル採用しているので、息切れはしにくいと思います。


コメント等ありましたらぜひツイッターもしくはコメント欄にお願いします(*´ω`*)
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

懐かしい香りのするデッキに仕上がりました

どうもおひさしぶりです
ルクスリア抱枕がえろすぎてどうしようか頭を抱えている蓮葉です。

今日は5弾リスト公開(?)ということで非常に懐かしい~香りのするデッキを組んでみました


3弾初期に多少流行った青緑リソリンを採用し、


・ずおーさんを菖蒲で過労死させる
・わた、ミサキさんのAIBOをぶん投げる
・白のパワーカード、クレア・ヴァン・K2でぶんぶんする
かっこいいのでグライド採用

といった構築になっております。非常に懐かしい香りのする古臭い構築です。

といってもやっぱり5弾カードも多数採用ということでデッキパワーはそれなりのものになっているとは思います。

意見や質問などあればコメント・ついったーなどどしどしおなしゃすー^^


st山吹 青(13)緑(12)白(25)
IG-(20)
アヴィオールx4
ヘッジホッグx4
オーラヘケトx4
暗黒街の王カールx4
エレx4


4-(6)
クレアシオンx4
アトリアx2

5-(13)
デュエルx4
菖蒲x3
ヴァンx3
グライドx3


6-(4)
花蘇芳x4


7-(2)
ケイツウーx2

8-(4)
ガルマータx4
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

予告

どうも!おひさしぶりですはすばです。

先日、ツイッターのz/x勢のTLで盛り上がっておりました


リベル・ベイン・赤黒リソリンのデッキがございまして。


友人とこれはすばらしい!と感動してその構築にアイデアを頂きましてそれをベースに組んでみました。



といってもやることはほぼ変わらないのですが@@;



できればお昼ごろにアップさせていただきます。




-------------------------------------------------------------------
あと、完全にローカルネタなのですが高知県でついに公認大会が開催される可能性が見えて来ました。

まだ確定ではないのですが、人がいればいるほど開催確率はあがると思われますので、詳細を知りたい方やz/xに興味を持っておられる方などおられましたら、コメントまたはツイッターにて是非声をかけてみてくださいね~(^^ゞ



ということで朝の告知でした。
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

ひさびさの更新!

どうもこんばんはー はすばです

最近更新全然してなかったですね・・・><



ということで、!スターター発売ですね(^^)


私はリンドウの方はとりあえずスルーしたのですが



高知というハイパーサテライト地域(怒られそうでうがTCG環境的な意味でですの)

ゆえにリゲル1箱しか入手できなかったので通販します(怒り)



そしてそして、昨晩友人と組んだリべレイターリゲルのデッキをうpしようかと思います~


stウルティオー

2-(3)
ソーレボ x3

3-(20)

アヴィオール x4
アルファルド     x4
ベネトナシュ     x4
エヴァポレイション  x4
ロードローラー x4

4-(9)
デネボラ x4
スメティナ x3
マルカプ x2


5-(3)
スケルタルシャーク  x3


6-(4)
リベレイターリゲル x4


7-(6)
ベイン x4
トロン x2


8-(4)
ピニオン x4


はい。プレイヤーはあずみです。
無難なビートに仕上がったのではないでしょうか。

青のドローで本命のピニオンを握りにいって、そのままビートしたいですね。


やっぱり4竜はみんな強いので安心感が~~~~^^
category : Z/X  comment : 0  track back : 0
