category : 遊戯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

久しぶりの遊戯

どうも!更新すら久々です蓮葉でございます。

最近遊戯王はほとんど触ってなくてですね、モチベもだいぶ低かったのですが、

やはり大会などにも出て行きたいということで復帰を試みようとはしてるのですが

環境は魔導征龍一色。難しい面もあります。


色々考えた結果、やっぱり自分の愛着のあるデッキをもういちど組み直そうということで


蟲惑魔 

が面白そうだな~と。


そこで今までずっと愛用してきた忍者と合わせた

”トリオン忍者”を投下したいと思います

mob.17
hanzox3
成金x3
トリオンx3
ライパルx2
レダメx1
開闢x1
ドレッドx1
フォトンリザードx1
フォトスラx2

mag.8
剛健x2
聖槍x3
大嵐x1
増援x1
蘇生x1

trap.17
超変化x3
強脱x3
奈落x2
鉄壁x3
宣告x1
警告x1
蟲惑x1
スタロx3

EX・サイドは適宜


若干の解説を
cipでバックをサーチするHANZO,トリオンをメインアタッカーとして据えるメタビです。

環境に少しでもチューニングしようとメイン鉄壁で。ライパル開闢とのアンチシナジーもありますが

征龍魔導相手の場合だとそれを差し引いても有効だと思うので。


相手が魔導だとわかっていれば先行ルーラー魔法までですね。

あとスタロフル投なのは、個人的持論なのですが


このタイプのメタビは1匹の生き物を擁立しながらクロック削っていくのでどうしても

クロック削る速度が遅くなりがちです。相手の場に生き物いなかろうが追加で出して激流踏みたくないですから。

たとえそれがブラフだろうと追加召喚できません。


でもスタロがあることで激流踏むとむしろゲームエンドまで行きかねない打点が出ます。

このデッキでは成金のコストになり得る点も踏まえて採用です。あと単純に大嵐踏んでゲームエンドも嫌ですし

遊戯から半年近く離れてた情弱の意見なので

ちげーよバーロー などなど突っ込みたくはなると思いますが。そこはご容赦くだしあ~
category : 遊戯  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。