archive : 2013 年 04 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ベガ様、ドライブでも行きませんか?

さあ3日連続の4弾環境デッキ第3弾!

”ベガ様、ドライブでも行きませんか?”

st山吹

2-
徳叉迦の神力x2

3-
芍薬x4 IG
弟切草x4 IG
蒲公英x4 IG
ヘッジホッグx4 IG

4-
ルリジッサx4
フィーユ元気x4 IG

5-
Honey One x4

6-
木蓮x4
アスピディスケx3

7-
ベガx4
サイクロトロンx3

8-
ピニオンx4

9-
アイヴィーx1


グッドスタッフ気味の青緑です
一番理想の動きとしては、4-6-8のブーストからのピニオン返してもらって頑張るというものです。


まあそんなに上手くは行きませんが・・・
4弾環境になってピニオンの11000打点が相対的に強くなったと思うのと、
ベガ、HoneyOneを使いたかったので組みましたー。

ガチにはなれないとは思います・・が、フリーで楽しむ分にはそれなりの動きをできるんじゃないかな?と
思います。

相手のオロチはジッサブーストが頑張れればトロン、もしくはアスピで誤魔化してからのトロンで頑張る
感じですかねー。。


アドバイスなどあればコメでお願いしますー(’w
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

ダンスダンス・スタチウムDDS

④弾環境デッキ2つ目をうpしよーかな!

今回は青黒リソリンを使ったデッキです


青31黒19

stウルティオー
3-
アルファルドx4
ベネトナシュx4
アヴィオールx4
ロードローラーx4
葬送牙x4

4-
アマディウスx4
ユウロピウムx4
デネボラx4

5-
ヴィーヴァルx4

6-
スケルタルダンサーx4


7-
ダームスタチウムx3
デスティニーベインx3
ザクザクするチャームx1
サイクロトロンx2


8-


こんな感じですね!

デッキの動きとしては・・

ダンサーセット

スタチウムリアニメイト

自陣にユウロピウム

剥がして1点
って感じです。


まだ実物回してないのでまた調整版うpするかもです

ダンサーアマディウス
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

決められた道をただ歩くよりも

4弾環境のデッキ1つ目うpしまし


記事のタイトルはドラグナーからです

決められた道をただ歩いてしまうデッキですね(’A

stウルティオー

2-
シュペーアx4 IG

3-
卑弥呼x4  IG
アルテミスx4  IG
ラクシュミーx4 IG/LR
ルビーハウルx4  IG
フレイムコープスx4
アリスx4

4-
カヴァレリストx4

5-
スピネルペンギンx4
チョキチョキx3

6-
オロチx4
イェーガーx4
デスペラティオx2

7-

動きとしては誰もが考えるのと同じものです。
イェーガーでコストを下げてフレイムコープスで剥がして点取っていくデッキですね。

イエーガー2枚でフレイムコープスがピニオンまで剥がせるって頭おかしいですね^^
シュペーア、フレイムコープス、デスペラティオの除去能力がやばいことになりますペンギンイエーガー
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

4弾開封結果

本日でz/xのbox通販分が全部届いたので開封しましたー




開封結果はこちらです↓

ゼクス4弾


微妙ですねー。。
タクシャカさんとミソハギさん要らないです。。

4箱でRも揃わなかったのでシングルぽちることになりそうです。。



とりあえず今のところ組もうと思ってるのは


・青白~エンジェル~

・赤黒~決められた道をただ歩く~、

・黒青~ハンデス気持ちいい~

・赤緑~オロチ早出し~


あたりは4弾環境で組もうと思ってますー



また、デッキ組んだらうpしますー
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

ブログ開設

ブ ロ グ 開 設 さ せ て も ら い ま し た ー

TCGプレイヤーなので、主にそれについて書かせていただくと思います。


プロフにも書いてあるとおり、メインでやってるのがZ/Xで、WS、遊戯王、PMもやってます。

1つ目の記事ということで、とりあえず持ちデッキの紹介をしたいところなんですが




そろそろz/xの4弾が今日か明日くらいには到着してデッキががらっと変わる予定なのでその後にうpします



リンクとか貼ってくれる人いましたら大歓迎ですです


category : 雑談  comment : 0  track back : 0
