archive : 2013 年 05 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

これが私の全力全開ッ!

どうも!一週間ぶりの更新でございます。
こないだ上げる上げる詐欺をしていた、

月下竜胆

をあげたいと思います。 個人的にはわりと良い感じに仕上がったと思っているのですが如何でしょう

※はじめにいっておきますカーディナルは無理かもしれないです

st山吹
IG-
エレx4
ピュイサンスx4
モンブランx4
ダウラギリx2
フィーユ元気x4
葬送牙x2



4-
ルリジッサx3
クレアシオンx4

5-
レモンバームx3
月下香x4

6-
竜胆x3

7-
ベインx4
ケイツウx4

8-
アワリティアx4

流行りの速攻にはブーストからのベイン・K2・クレアを摂ることで強くしているつもりですねー

ただ、淡々と殴りあうことを想定しているのでカーディナル・アニムスなどのちょっとした変則デッキはつらいかもしれないですね
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

青黒ハンデス

どうも!お久しぶりの更新になってしまってすいません(´・ω・`)

以前あげたダンスダンススタチウムなんですけど、

崩れました( ・´ー・`)

ええ、脳内で盛大な勘違いをしてましてめっちゃ弱かったです。
それで余っていた青黒リソリンを使ってハンデスを組んでみました。


stウルティオー
3-
ラーミナx4
ミセリアx4
ソトゥ子x4
アッシュx4
葬送牙x4

2-
ミッドナイトエンペラーx3

4-
アマディウスx4
サエウムx4

5-
ヴィーヴァルx3

6-
スケルタルダンサーx4
デスペラx2
バルバルスx2

7-
チャームx4
スタチウムx3

チャームを一番投げやすい形はなんだろなーと考えたらダンサーかな、と。

ミッペはオロチピンメタですかね。。あんまり強くないとは思ってますけど。
category : Z/X  comment : 0  track back : 0

最近飛鳥にドはまりしてます

青白
stリリエル

1-シュートx3

3-
エトワールx4
ピュイサンスx4
ピュールx4
エレx2
デスティネx2
待ってろ今行くx4

4-
ピクシーボブx4
クレアシオンx4

5-
オーラゲンブx4
ヴォロンテx2

6-
ボロニウムx4
清廉x4


7-
誇りのフィエリテx4


なんでこないなってもうたんや・・・

最近飛鳥が好きすぎて清廉オワコンだとは思いつつやっつけで組んでみました。


環境にあってなくてもカードパワーがなくても愛で頑張れます

目指すところはゲンブで清廉リアニからの盤面支配ですねー

ただ、クレアは環境に合ってると思うので、また回して調整していきたいです




category : Z/X  comment : 0  track back : 0

クレアおばさんのシチューの秘密

おはようございます!朝から更新しまっす!

昨日何気なく構築して、回してみたデッキなのですが、思いの外楽しかったのでうpしようかと~



レシピはこちらです↓↓

stサンタクルス
IG
帰還の序曲x4
ピュイサンスx4
エトワールx4
エレx4
モンブランx4
おやすみなさいx3
抹消機械ヴォイド


3-

4-
クレアシオンx3
ウェアコアラx2
ウェアコアラx3


5-
ウェアウルススx4
レモンバームx4
菖蒲x2
ヴィーヴァルx3

6-
スパークランチャーx4


7-
ケイツウーx3
スタチウムx4
サイクロトロンx3

8-


赤緑リソリンを採用したデッキですね~

赤緑リソリンの強みとしては、



①最速のケイツウ、スタチウム

②8リソ目に7コストの生き物を投げながら3コストを残せる。



などだと思いますね~。
たらればではあるんですけど、やっぱり理論上最速ケイツウが降臨すれば帰ってくる確率がだいぶ高いので・・・



菖蒲・スタチウムでそこそこの持久戦も息切れせずに戦えます。


4弾に入って打点のラインが上がったためスタチウムには厳しいものもありましたが、


早出しスタチウム実質は5/9000のワンドローなのでこれならばいけるかな・・・と。




コアラ増量もありかもしれません。強かったです。





追記。
ちょっといじったので、、レモンバームがこのデッキにはあまり合わなかったので、
バーム4→コアラx1,ヴィーヴァルx3
に変更して回してみようかと。。




category : Z/X  comment : 0  track back : 0

高速のヴィジョン見逃すな付いてこれるなら(無理です)

どうもおはようございます!

関東の方では綾瀬杯などで盛り上がってましたね・・!(((


羨ましい限りです。(迫真)

この間から友人達とも話しているのですが、如何せん環境が早すぎる・・と。


綾瀬杯の結果も拝見させていただいたのですが

1位が赤黒・青黒リソリンを搭載したもの、

2位が赤青ブレイバー

3位が赤黒リソリン

4位にカーディナルアイヴィー

と入賞しておられたようですね。


特に1位の方の構築を見させてもらうと、ペンギン・ダンサーで生き物が湧いてくるので
IGあたろうが外れようが関係なさそうですね・・。おまけにこちらのゼクスはバウンスされるので

IGワンチャンで返す確率もだいぶ奪われるという・・・。


この速度だとベイン降臨するまでに取り返しのつかなくなることもありそうです。

なんとか速攻をテンポ遅らせる方法を考えたいですね!



category : Z/X  comment : 0  track back : 0

決められた道をただ歩くよりも選んだ自由に傷つきます

こんつあ!

GWも終わり、自宅へ帰還したのでとりあえず更新しまし

以前あげた赤黒リソリン、多少回してみて改良を加えたので再うp


stウルティオー

2-
シュペーアx4 IG

3-
卑弥呼x4  IG
アルテミスx4  IG
ラクシュミーx4 IG/LR
ルビーハウルx4  IG
フレイムコープスx4


4-
狙い撃つスナップシューターx4
アリスx4

5-
スピネルペンギンx4


6-
オロチx4
イェーガーx4

7-
デスティニーベインx4

8-
アワリティアx1


ベイン強すぎわろたー 

ですね。

終盤はトップベインすれば問答無用で盤面帰るので・・・

アワリティアの1枠はまだ思案中なのですがウィニーというほど早くもないデッキなので
途中で投げて2枚目のイエーガーを引けていない場合やペンギン・オロチ等を拾えて強いかなーと思い、
試験採用中です。
category : Z/X  comment : 0  track back : 0
