コメントは受け付けていません。

comment for ファイナルフィーユビートハンニバルエディション





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ファイナルフィーユビートハンニバルエディション

\ファイナルベント/

どうもこんばんは 

はすばです


久しぶりの更新になってしまいました 


今日は先日初めて手にした 象投げ の愛称で親しまれている



ハ ン ニ バ ル

さんを使ったデッキを組んでみたのでうpしようと思います


※如何せん象にわか勢なので象投げガチ勢で不快感を覚えさせてしまったら申し訳ないです

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞



ではレシピを

stボーンエレファント

IG-
ルブライトエレファントx4 LR
ルビーハウル x4
卑弥呼 x4
アルテミス x4
フィーユ元気x4

4c-
グラスエレファント x4
アリス x4

5c-
ハンニバル x4
アポロン x3

6c-
バルバルス x2
フェレス x2
龍馬 x2

7c-
スケルタルビショップ x4

8c-
フィーユ x4


デッキ名にもなっているようにフィーユビートです。

緑の弱点である、後攻を取った際にリソが貯まる前に押し切られるという点をうまくハンニバルがカバーできるのではないかなと思い、構築しました。


コンセプト的には、ハンニバルで稼いだテンポアドバンテージをビショップ・フィーユ等で
ハンドアドバンテージ・ボードアドバンテージに変換していくというものです。

時代遅れとはいえ、やはりフィーユバルバはある程度の強さはあるので、決まると割と硬いです。


ハンニバル・フィーユ等のお陰で早めのデッキには割と強いんじゃないかな、と思います。

逆に、イベントを構える系統のデッキ(ベインケィツゥー等)は多少苦手としており、持久力で勝負を挑むことになりそうです。

ただ、アリス・ビショップをフル採用しているので、息切れはしにくいと思います。


コメント等ありましたらぜひツイッターもしくはコメント欄にお願いします(*´ω`*)
category : Z/X  comment : 0  track back : 0
